SSブログ
平常時 ブログトップ

もうすぐクリスマス! [平常時]

もうすぐクリスマスですね。

我が家では基本イベントがあっても、何も特別な事しません。
誕生日のプレゼントもなし、結婚記念日も何もなし。

それでも、クリスマスだけはケーキを用意。

今年は実家から大量のリンゴが送られてきたので、自作のアップルパイにしようと企み中。

寒くて体調を崩してますが、何とか頑張ります。
安定剤も飲むの辞めて1年以上。

記憶力も戻って普通に暮らせる今に感謝・感謝。

かわいい我がワンコたちにも何か振る舞おうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ!給料日!映画見るぞー!本買うぞー! [平常時]

給料日。

意気揚々と銀行に行くも、思ったよりも少なくてガッカリ…。

支払いしたら無くなちゃうわ…[がく~(落胆した顔)]
映画よさらば、レンタルで我慢するよ…[もうやだ~(悲しい顔)]

それは、置いといて。

まとめサイト問題がニュースで流れなくなって落ち着いてきたと思っていたら、昨日か一昨日また流れてたわ。何かな、バイト先の人に変な記事書く人見たいな目で見られるんだよなぁ。
webライターを副業でやってますって言うと。だから、言わない。

肩身が狭くなってしまった気がするが、自分はそんなんじゃないっと胸を張ろう。[手(グー)]

そんな時にいいサイトを発見したズラ。
実名登録、実体験を記事にするサイト「ditors.」[ハートたち(複数ハート)]

何がいいってコンセプトがいい!
素晴らしく感動。


今日はイライラもない、いい日だった。

明日から5連勤[ふらふら]

力まずに落ち着いていこう。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!初ブログ~でも、ニュース報道に対しての愚痴からw [平常時]

何かを伝える事の重大さを思い知らされた、DeNAのまとめサイト事件…。

この事件で怒り心頭な在宅ライターさんも多いと思います。
実際に私が怒ってますからね。

報道では専門知識がないアルバイト感覚のライターが書いたと言ってました。確かにそうかもしれませんが…。
適当な事を書くライターも中にはいるでしょうさ。

でも、文章を書くことが好きで、ちゃんと真実を伝えたいと真面目に本を購入したり作品を見たり、取材したりして真剣にやってる在宅ライターもいる事を報道内でも伝えてほしいと感じました。

私も原稿料よりも高い資料を購入したり、書店で働いている友人にリサーチして記事を書いてます。そういう人もちゃんと存在している事よりも企業のマニュアル通りにやったライターすべてに批判の目が向けられているようで朝のニュースを見て嫌悪感でいっぱいになりましたよ。

DeNAと契約していた外部ライターさんすべてが今後の仕事に支障をきたしそうで…心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
平常時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。