SSブログ

祝!初ブログ~でも、ニュース報道に対しての愚痴からw [平常時]

何かを伝える事の重大さを思い知らされた、DeNAのまとめサイト事件…。

この事件で怒り心頭な在宅ライターさんも多いと思います。
実際に私が怒ってますからね。

報道では専門知識がないアルバイト感覚のライターが書いたと言ってました。確かにそうかもしれませんが…。
適当な事を書くライターも中にはいるでしょうさ。

でも、文章を書くことが好きで、ちゃんと真実を伝えたいと真面目に本を購入したり作品を見たり、取材したりして真剣にやってる在宅ライターもいる事を報道内でも伝えてほしいと感じました。

私も原稿料よりも高い資料を購入したり、書店で働いている友人にリサーチして記事を書いてます。そういう人もちゃんと存在している事よりも企業のマニュアル通りにやったライターすべてに批判の目が向けられているようで朝のニュースを見て嫌悪感でいっぱいになりましたよ。

DeNAと契約していた外部ライターさんすべてが今後の仕事に支障をきたしそうで…心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|「ダラス・バイヤーズクラブ」を見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。